2016年9月20日火曜日

最新号はイタリア料理特集☆

こんにちは!
編集部おやなぎです。
 
Komachi最新号は「新潟でイタリア気分を味わう」をテーマに、
パスタをはじめ、ピッツァ、アラカルト、ワイン、オリーブオイルなどを大特集します!




今回たくさん取材をしていておもしろかったのが、パスタの種類


これも、

 
これも、


 
これも、


 
これも、


 
これも、


みんな違うパスタです!

聞いたことのないパスタがたくさんあって、
どれも食感も味も、
ソースの絡み具合も全然違って、全部おいしい!
とても勉強になりました。


日本でパスタといえばスパゲッティのようなロングを想像しますが、
イタリアの家庭料理でよく使われるのはショートパスタが多いのだそうです
 

ゆで時間が短いのはもちろんですが、
なによりもショートパスタはのびないため、ゆっくり食べられるからだそうですよ!

いつもロングを選んでしまうので、今度からショートに挑戦してみようと思いました♪

ほかにも多彩なイタリア料理が掲載されているので、ぜひ見てみてくださいね☆
 
最新号はコチラでチェック!
ボーノイタリア!!→http://www.week.co.jp/newest/ko/

0 件のコメント:

コメントを投稿