2016年3月23日水曜日

次の週末、何して遊ぶ?

こんばんは!編集部の松永です。
みなさんは3連休、たくさん遊べましたか??
私はアルビレックス新潟の応援から連休がスタートしました!
結果は、アルビレックス新潟2-2柏レイソルのドローでしたが、
最後まで粘りを見せたアルビの選手、最後まで諦めずに大声で応援するサポーター陣に
ただただ感動してました(号泣)。

自宅からスタジアムまでは歩いて移動しましたが、その時にも感動的な発見が!
梅の花に、土筆まで!
スポーツ公園内は、春!春!!春っ!!!
新潟にも春、来てますよ。
ってことで!
25日(金)発売のKomachi6月号では

この春叶える、7つの旅。

を大特集!!
旅のプロが薦める春行くべきスポットや、話題の観光列車
グランピング注目の最新スポットまで!
知っておくべき県内外のおでかけスポットを一挙ご紹介します☆
春になると行きたいところがたくさん増えて、うれしい悩みが増えますね~ε-(´ `) フー
東京では早くも桜が開花したようですが、新潟でお花見をするなら
特別企画「新潟お花見ガイド2016」が役立ちますよ♪

乞うご期待あれ~


列車の旅が楽しすぎる!!

こんにちは。編集部今泉です!

なんだか暖かくなってきて、県外では桜の開花宣言もニュースになっていますね♪

あー、とにかく春が待ち遠しい!!!!

編集部でも、気が早いですがお花見の計画をしています^^

そんなジャストなタイミングで、Komachiの最新号は

★☆春のおでかけ大特集☆★

お花見情報やイベントカレンダーはもちろん

さまざまなおでかけプランを紹介しています。

私は今回、福島=山形間を走る観光列車

「とれいゆ つばさ」の取材へ行って参りました!





とれいゆ つばさ」は、山形の魅力がたくさん詰まった列車。


福島駅~新庄駅までを約2時間で走ります。


車内はお座敷指定席でとってもオシャレ♪

ゆったり広く、のんびり景色を眺めつつ移動ができます。


こちら、一番のポイントは、

なんと足湯に入れることです!


制限時間はありますが、

列車に揺られながらの足湯は不思議な体験です。

お湯は熱くもなく、ぬるくもなく、ちょうどいいです。

みなさん気持ちよさそうに楽しんでいました^^



プランに付いてくるお弁当も豪華です!

山形牛のメンチカツや、やまがた野菜を使ったおかずなど盛りだくさん。


新潟は車社会なので、普段はなかなか電車に乗る機会も少ないですが

こんなにすてきな体験ができるなら

もっといろんな観光列車に乗ってみたい!!

と思った一日でした。


そのほか、まだまだ「とれいゆ つばさ」車内でのお楽しみはありますが

詳しくはKomachi5月号をチェックしてみてくださいね♪

立ち読みはこちらから♪



ぜひ、すてきな春の旅をお楽しみください。


★いまいずみ★


2016年3月22日火曜日

春の新作ラーメン半額です♪

こんにちは~。
東京の桜も開花宣言…いよいよ春到来ですね~♪
花粉が舞う憂鬱な季節…と思っていたのに、鼻水ゼロ、目のかゆみなし!
どうやら花粉症から開放されたパンダ1号です(グフッ)
どうして治ったのかは不明…免疫力が上がったのでしょうか。
まだ冬眠から目を覚ましていないだけかも(笑)

ですよね。

さてさて、ポカポカ陽気に新潟にももうすぐ桜満開の日がやってきそうですね♪
この季節ならではのおいしいものもいーーっぱい!
3/25発売号のKomachi上越版も桜満開です(^^)/

ちょっぴり先取り、パンダリーポートお伝えいたします♪

お話その①

日本三大夜桜の一つとして高田公園の「高田城百万人観桜会」。
今年は4月1日~17日まで!見どころは桜特集をご覧あれ~。
上越市内の飲食店では、お花見グルメをいただけます(*^_^*)

Komachi上越版のエディターズスクープで、
期間限定の桜尽くしメニューを紹介しています。

ピンクのそば、きゃわいい~♡
お蕎麦 慶さんです!


ちなみに、天ぷらもピンクの衣をまとって登場しちゃいます。


目と舌で春を満喫しちゃいましょ。

春を満喫といえば…
新しい季節を迎え、新作ラーメンが登場です!

お話その②

そう、おトクなクーポンが付いている
上越版限定「Komaクーポン」!

今月は、上越市中郷区の「神楽屋」さんがドドーンと
新作ラーメンを半額で提供してくださいます!
こちらの麺はやや細めで長~~~いのが特徴。

だけど…新作はぶっとい太麺です、でも長いです!



ですよね。

極太げん骨らーめん700円→350円!!!

わ~ぉ、なんてことでしょう~このお値段。神楽屋さんに感謝(ペコリッ)

3月25日(金)~4月29日(金・祝)です!


Komachi発売になったら、すぐにチェックしてくださいね♪
(ただし、チェックしただけでは食べられません)

ですよね。

ちなみにこちら、チャーシューや麺の端っこもムダにしない!
はみっこらーめんも出現です。
しっかり1人前あるけど、とにかく切れ端がある時だけの超限定。


いつも出合えるとは限りませんが、運が良ければ出合えます(*^_^*)お値段350円!


クーポンでおトクにおなかを満たしたら~


お話その③

春だから。始めよ。新しい自分探し♪

上越ヘアサロンベストガイドもお見逃しなく!


旬なスタイルや充実のヘアケア、おすすめアイテムなどなど、
いろんなことがまるわかりです。
話題のオーガニック&ナチュラル商品も紹介していますよ~。
サロンとおうちのダブルケアでバッチリ美髪!


艶やかな髪を春のそよ風になびかせましょう♪


新しい自分が見つかったら、お出かけしたいよね、うん!


お話その④

3/25発売号の特集は「この春かなえる、7つの旅」
タイトル見ただけでも、ワクワクしてきますね♪

近県はもちろん、ちょっと遠出もいいねって、プランがいっぱいです(*^_^*)

日帰りならやっぱり軽井沢は外せないわね。

何度も行きたくなるお店のランチやお土産がいっぱい。

ランチ

こどうさん

スイーツ

ピータースさん

お土産

マンズワイン小諸ワイナリーさん


どうですぅ?

次のお休みに早速、行ってみましょうよ~。
詳しくはKomachiを見てね。







【イベントレポート】朝日酒造×たらふくうなり×Komachi 特別ディナーイベント

こんにちは。Komachi編集部河野です。

3月20日(日)、新潟市古町にある貝料理専門店「たらふくうなり」さんにて、
【朝日酒造×たらふくうなり×Komachi特別ディナー】イベントが開催されました。

全8品のコース料理に朝日山(千寿盃、萬寿盃、純米酒)が飲み放題!とあって、
参加された皆様はかなりご満悦のご様子でした。

 
 
















「この内容で3,000円は考えられません!」
「日本酒と牡蠣がこんなに合うなんて…感動しました」など、
嬉しいお声をたくさんいただきました。

コース料理のメインとなったのは、現在お店でも提供中の「真牡蠣の酒しゃぶ」。
しかも今回は牡蠣だけでなく、お刺身でも食べられる新鮮な鯛や旬のワカメなど、
ぜいたくな食材がてんこ盛り。






















朝日酒造さんからは日本酒のご説明が、
総括料理長の唐澤さんからは料理のご説明があり、
食べて、知って、の素敵な一夜になりました。

















ちなみに「ノムネ」と「柚子ノムネ」は、
会場が盛り上がりすぎて、辿りつかなかったため、
今回はお土産として、皆様にお持ち帰りいただきました!
それもすごく喜んでいただけたみたいです♪

















ご参加いただいた皆様、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました! 
ちなみに「真牡蠣の酒しゃぶ」は、
4月25日(月)まで朝日山のお燗が一合付いて1,180円(お得!)で
お店で提供中です。この機会をお見逃しなく!

「たらふくうなり」の詳細は以下をクリック→
http://www.ideal-co.jp/unari.html

2016年3月10日木曜日

【限定20名!】牡蠣しゃぶと日本酒を3,000円で味わい尽くす!



こんにちわ。Komachi編集部河野です。
お得なグルメイベントのお知らせをいたします!

【朝日酒造×たらふくうなり×Komachi特別ディナー】
 
Komachi最新号に掲載されている連載企画「すご腕料理人ファイル」。
今回は、古町の貝料理専門店「たらふくうなり」の唐澤総括料理長が登場し、
新潟を代表する銘酒・朝日山に合う料理として、
室津産の真牡蠣を使ったぜいたくな「牡蠣しゃぶ」を提案してくださってます。
 
そんな特別メニューを盛り込んだ、
コース料理と朝日山のお酒をたくさん飲んで味わえるイベントを
3月20日(日・祝)17時30分~19時30分に開催します。
 
しかも、参加料は通常1人4,000円のところを→1人3,000円!
3,000円で室津産の大粒の真牡蠣を使った、
“牡蠣しゃぶ”をいただけちゃうんです。
申し込み&詳細はこちら
 
 
ちなみにお店でも提供中ですので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!
 
【たらふくうなり】
新潟市中央区古町通8-1437
025-201-8429

2016年3月8日火曜日

カフェめぐりスタンプラリー開催中です★

こんにちは。編集部今泉です。

先日、田上町の温泉に行った帰り道、

加茂のパラダイスカフェさんでひとやすみしてきました♪

日曜は朝10時からオープンしているので、

ちょっと遅めのモーニングコーヒーをいただきました。

そこで、こんなものを発見!!



Komachi2/25号「カフェが好き。」特集を置いてくださってる!!!

そして、カフェめぐりスタンプラリーの告知もしっかり…(*^_^*)

う、うれしい!

そうなんです。

Komachiでは、現在カフェめぐりスタンプラリーを開催中。

全93店舗が参加してくださっています。

スタンプラリーの詳細はこちらからチェックを♪


春らしい素材が並ぶ季節になってきたので

見た目が華やかなスイーツもたくさん出てきています!

かわいいスイーツ、こだわりのコーヒー、落ち着いた空間…。

とってもぜいたくな気分になれそうです。

休日はカフェめぐりを楽しんでみてはいかがでしょう♪


Komachi最新号は好評発売中。

あっちゃんの表紙が目印です^^



立ち読みはこちらから♪

サロンがおすすめするチェンジ術で旬の春顔を手に入れてみては?

こんにちは。Komachiビューティー担当の河野です。

今月のKomachiには人気ビューティー企画「美Komachi」も展開中!
みなさん、ご覧いただけましたか?





















今回の巻頭特集は、人気サロンの実力派スタッフさんに、
3ステップでできる「春顔チェンジ術」を提案していただいてます。

自宅で簡単にできるヘアスタイルとメイクのチェンジ術なのですが、
SNIPS CAOSの小西さんが提案してくださっている話題の「クッションファンデ」。
















これです、コレ、コレ↑
私も実際に試してみたのですが(モデルさんが使用しているものとは別メーカーです)
にじみ出るような潤い感がすごい!!

今まで使ってたファンデにはもう戻れないかも…ってくらい
ツヤッ、キラッとした肌に仕上がるんです。

塗り方も丁寧に教えてくださったので、
とても勉強になりました!

ヘアスタイルの提案はもちろんですが、こういったメイクのトレンドなんかも
教えてくれるのがサロンスタッフさんのすごいところ。

ふだんのメイクがイマイチぱっとしない…って時は
サロンに相談に行ってみるってのはおすすめです!




あと、今回の企画で目からウロコだったのは、
短い髪でも流行りの“くるりんぱ”ができちゃうってこと。
















こちらはLIPPUL treの羽田さんによるアレンジ術↑

ボブってレングス的にアレンジが難しいと思っていて、
いつもワンパターンになりがちだけど、
これならボブスタイルでもアレンジが楽しめちゃう!

その他にもいろんなチェンジ術が満載!
人気の「スタイルグランプリ」も開催中です。



Komachi最新号はコチラ
http://www.week.co.jp/newest/ko/



ちなみに、WEBでもチェックできるので、
皆様、ぜひ覗いてみてくださいねー!

新潟女性のキレイを応援するKomachi WEB Beautyはコチラ→
http://www.week.co.jp/beauty/